FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の学校行事

秋は行事が多くて、あっという間に過ぎました。
9月の末から、中学校の体育祭、小学校の運動会、市民スポーツ祭と3週連続で
運動会が続き、クタクタになりました。
中学校の運動会は、快晴。
あとは、台風で出来るかどうか心配したけど、無事終了しました。

次女は6年生なので、組体操が良かったです。
応援団にも入っていたので、大変そうでした。
見かけは4,5年生くらいに見える次女、もう小学校最後の運動会なんですよね。
成長を感じます

三女は、演技で、きれいな側転をしていました。
ニコニコ笑顔で踊っていたのが、印象的。

そして、長女。
運動は苦手なのに、1000メートル走に出ました。
クラスで走る人が決まらなくて、引き受けたらしいです
まぁ、ビリじゃなかったから良かった

写真は、台風で雨天プログラムになった小学校の運動会。



市民スポーツ祭は、役員をしているので、準備からお手伝いしました。
スプーンリレーに出たりもして、大変だったけど、
長女のブラスバンドのマーチングが、本部席の特等席から見られたので、
大満足です ビデオもばっちり

ビデオと言えば、新しいのを買いました。
さすが、画像が綺麗だし、音も良いし、軽くて小さい。
買って良かったです。

運動会が終わったら、次は中学校の文化祭。
長女は合唱の伴奏を引き受けてました。
でも練習時間が取れず、本番うまくいったのかどうか…。

文化祭の目玉は、吹奏楽部の演奏。
1年生から3年生まで全員で演奏しました。
3年生は、これが最後の演奏。
マーチングコンテストが終わって運動会の練習もある中、
よく練習したと思います。



寸劇(コント?)付きの「アナ雪」
体育の先生方のノリノリの踊り付きの、「美空ひばりメドレー」
楽しめる演奏でした。

気付くともう、10月半ば。
次女は、26日にピアノのコンクールに出るので、気合を入れて練習してもらわなきゃ。
今のままじゃ、やばい




[ 2014/10/15 11:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。