スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やってしまった‼︎

日曜日の夕飯の支度中、事件は起きました。(大げさだけど
とんかつを揚げながら、キャベツをスライス中の事。
キャベツの千切りは包丁では上手く出来ないし、スライサーの方が早くて綺麗に出来るので、スライサーを使います。
昨夜は、キャベツの千切り用に買った新しいスライサーで、調子良くスライスしてたら、やってしまいました

右手親指まで、綺麗にスライス
それも、新しいスライサーは、千切りの幅が太い上に、良く切れるので、ザックリと深く切ってしまいました。
すぐに流水で洗い、タオルでくるんで抑えている間に、横で見ていた主人が、
切り落としてしまった方の皮膚を拾うと、爪も少し付いてるし分厚い
キャーこれはまずい
拾った皮膚を洗ってくっつけてタオルで包んで抑えました。

あっという間の出来事。
タオルで抑えてるうちに気分が悪くなってきて。
「気持ち悪い」と主人に言うと、「指切ったくらいで、大丈夫やから」と、
主人はとりあえず揚げかけているとんかつを揚げ。(結構冷静)
私はだんだん血の気がひいてくる中、休日で診てくれる病院を探し。

電話で救急病院を問い合わせたら、
近くの大きな病院3件を紹介されて、そのうちの1件に行くことにしました。

そこで、真っ青な顔して倒れそうな私を見て、主人もびっくり

病院に着いたら、患者さんが少なくて、2番目に診てもらえました。
でも、私の前に来ていたご婦人も旦那様に付き添われて来ていて、
何の偶然か、その方もスライサーで指を切った様でした

病院の先生も看護婦さんもびっくり!!
「最近、スライサーが流行ってるんですか?」って。いやいや

局部麻酔をして、くっつけて行った皮膚は縫えないので剥がされ
そしたらまたどんどん血があふれて…
どうやら、動脈まで切ってしまった様でした
縫う事が出来ないので、止血に時間がかかりました。

とりあえずの応急処置をしてもらい、ぐるぐるに包帯を巻いて帰りました。
2~3時間して麻酔が切れてまた出血が多くなったら来てくださいと言われて帰ったので、
ドキドキしてなかなか寝れませんでした。



何とか、朝まで出血も増えず、痛み止めも効いてたので仕事には行きました。

で、仕事帰りに近くの形成外科に行き、しばらくは病院が休みの日以外は
毎日通います。
治るまでに時間がかかりそうです。

利き手親指なので、何をするにも不便で、着替えるのもお風呂も何もかも誰かに手伝って
もらっています。

パソコンや仕事の端末は、親指を使わなくても何とかなるので良かったです。

長々、痛い話をしましたが、皆さんもくれぐれも注意してくださいネ。

私は今、スライサーも包丁も見るだけでぞっとします

でも家事はしないとね。早く治りますように!!
[ 2013/11/12 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。