FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金賞おめでとう

昨日、地元楽器店のコンクールがありました。おなじみのコンクールですが、
今回は、次女が自ら出たいと言い、挑戦しました。

練習もレッスンもほぼ一人でこなして、私はあまり口出ししませんでしたが、
やる気をもって取り組み、金賞をいただけました。

でも、最初は、やる気があまりなく怒られてばかりでしたけど



いつもの事ですが、本番どうなるか分からない子なので、聴いてる方がドキドキします。
でも、上手くいってよかった。


一緒に受けた、Yちゃん銀賞、Mちゃん中学生のMちゃんも金賞もらいました。
みんな、おめでとう

先生、ご指導いただきありがとうございました

そして、今日は秋のホームコンサートでした。練習出来ていない長女はボロボロ。
部活に塾に、忙しいけど、もう少し練習してほしいです。

先生は、今年胸の手術をされて大変だだった中、素敵な演奏をしてくださいました。
ショパンの有名なノクターン。
テンポ感も雰囲気もとても素敵で、私が好きなノクターンでした
もう1曲のギロックも綺麗で、私も弾きたくなりました。

本当に連日、お疲れ様でした。
ありがとうございました


余談ですが…
次女は学校の音楽会の伴奏をしたくて、一生懸命練習していました、娘にとってはちょっと難しい曲。
去年、伴奏のオーディションで落ちて、悔しい思いをしたので、今年はリベンジです。
今回はコンクールの2日前にオーディションがあり、音楽の先生も迷われたようですが、
去年と同じ子が選ばれて、娘はしょんぼりして帰って来ました。
夕方コンクールの曲の練習をしながら泣いていました。
本当に頑張って練習していただけに、かわいそうで
でも、娘は強かった。
コンクールで「倍返しや!!」と言い、金賞もらい笑顔に。
伴奏も懲りずに、来年の6年生を送る会で弾けるようまた挑戦するそうです。
次は「100倍返しだ!!」だそうです(笑)
悔しい思いをして落ち込んでも、次また頑張る!!っていう次女は、
私の知らない間に成長したなあと、うれしく思いました。
[ 2013/11/04 20:56 ] ピアノ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。