
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業

今日は、次女の小学校の卒業式でした
お天気が心配でしたが、見事に晴れました

ブレザーにチェックのスカート、ネクタイをしめて…
卒業証書をもらう前に、壇上で大きな声で決意表明をし、
堂々としていました。

娘だけでなくお友達も、大きくなったなぁと、感動

卒業式が終わり、子供たちが退場した後、スライドが流れました。
「いつもありがとう」
「これからもよろしく」
「体に気を付けて頑張ってね」
「育ててくれてありがとう」 など…
子供たち一人一人のメッセージが流れました。

またまた、感動!!
こちらこそ、ありがとう
中学生になっても頑張ってね

IMG_2316_convert_20150322153232.jpg
[ 2015/03/18 15:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

冬休みが終わり、今日から学校ですね。
今回の冬休みは、大変でした。
冬休みに入ってクリスマスを終えた年末。
主人がインフルエンザにかかりました。
心臓が悪いので風邪やインフルエンザには気をつけなければいけないのに、
高熱が出て、救急診療で診てもらいました。
その午後、次女→長女と熱を出し次の日も病院へ。
そして3人共落ち着いたところで、私がかかりました。
30日まで仕事だったので、仕事に行き
帰りの電車で一気に具合が悪くなり夜間に病院に行きました。
インフルエンザって、辛いんですよね~。
いつも、最後にもらってしまう私

年末30日まで普通に診療をしていた病院があって、本当に助かりました。ありがたい。

イナビルという吸入薬を早い段階で飲んだので、軽くすみました。

お正月はいつも実家で過ごしているのに、今年は帰れず
おうちで過ごしました。

とんだ年明けでしたが…
良い1年になりますように!!
[ 2015/01/08 08:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

MOA美術展

MOA美術作品展で、次女のお習字が入選したので、見に行きました。
夏休みに頑張って書いたもの。
次女らしい、元気な字です。



将来の夢は??
…まだないそうです。
どんな、大人になるのか… 楽しみです。

[ 2014/12/13 22:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヘッドカバー「ごんちゃん」

陶芸の先生のおうちのワンちゃんの編みぐるみ。
先日のブログで書きましたが、とても気に入ってくださって、ヘッドカバーをご注文頂きました。
1番ドライバーと3番スプーンが入る大きさ。



ついでにおまけで、キーホルダーも。

chibi*mama(母)はゴルフを知らないので、ちょっと苦労したみたい。

でも、本当に気に入って頂けたようで、新春のゴルフコンペで使ってくださるそうです。
作り手としては、使ってもらえるのが一番うれしいですね。

マラソン大会

毎年恒例の小学校のマラソン大会。
今年は、ポカポカ陽気で気持ち良かったです。

1位を狙っていた6年生の次女。
朝起きたら、ものもらいが出来てて目が腫れてました
前半は1位を走ってましたが、途中でお腹が痛くなり、
お腹を押さえながら後半は苦しそうでした。
結果は学年で7位。残念。

5位以内を目指していた三女。
体を動かすことが大好きです。
走り出しは15位くらいでしたが、ペースを乱さず頑張って走って、
結果は6位。惜しい。



二人とも、自分の目標には届かなかったけど、十分立派な結果です。
「頑張ったね!!」って褒めてあげたのだけど…
二人とも不服のようで、家に帰って来てからも機嫌が悪い

負けず嫌いなんですね。
まぁ、良い事かな。

[ 2014/12/08 19:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

